だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

 ここは 春 遠く 


あっという間に 時が過ぎ
またまた photo f 広告が出ちゃいましたね
何せ 家の周りに張り付いちゃってるもので・・・
言い訳だね・・・




DSC-HX5V2017-04-27 10-03-13 - 0005


何時もの 身近の画ですねぇ
我が家から 道路一本渡った畑の 倉庫の横の排水です(判らんでしょ?)

私が小さい頃 冬に排水の水が氷っちゃうんですが
祖父がスコップで平らにしてくれて ここでスケートを覚えた場所なんです
転んで頭を打って 脳震とうも やっちゃいましたよ(笑)

そんな思い出の場所ですがね 人が入らなくなると こんな感じに成っちゃいましたよ

そうそう、この排水で フナもドジョウも掬えたんですよ!
今じゃ 農薬の影響でこの辺の排水では 生き物見かけるのは滅多に無くなりました

世間では すでに桜が散っているのでしょうか?
ここでも桜前線が やっと北上中の様ですが この画の場所にはまだまだ 春は遠いようです

でも この場所も 夏頃には 青々とした葉が覆います

その前に 玉葱の苗移植 頑張ります。



人気ブログランキング










スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daasan909.blog.fc2.com/tb.php/272-acc7338a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top