だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ここから始まる 



最近少し暖かいと思って居たら 暦では 春 ですね!

ついこの間 長い冬に突入だぁー!って思って居たんですがね

確かに 皆さんのblogでは もう花々が沢山UPされてますもんね

まづは 桃の節句からですね





DSC-W120 2017-02-27 11-31-44 - 0017


春なんですわ~

だーさん 今シーズンの農作業も始まってます

先日二日間ほど気温がググッと下がり、久しぶりの凍れが来た朝でしたよ

ビニールハウス内 苗床に種を落としたポットプレートを置く作業の 早朝の事

何日間かに分けてこの日の為に苗床に水分を補給のため 水を打ってました

それがこの朝 カチンカチンに床の表層1㎝弱 凍ってるんです 温度計見ると

-10℃ ・・・ そらぁ 凍るわな ・・・ 早朝6時過ぎの事でしたねぇ この画は

その凍った床を解凍する為の 散水でした

お日様が照ったら 溶けるさ なんて考えていたら 雲がお日様遮ってましたよ

オーマイガー! でした (笑)

この未明前に 雪が少し降っていた様で ハウスの上に雪が乗ってて 暗いです

そんな中での散水機のアームから出る水のシャワーカーテンが 何だか神秘的?

そんなシーズンの始まりの様子  UPしてみますね






スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daasan909.blog.fc2.com/tb.php/268-bcfd2d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

