だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

新年があと356日 


なんだかビックリですよね
新年もすでにカウントダウンしてしまってる 自分がいるんですよ

って 余りにも時間だ経つのが早くってね

学生だったあの頃思い出しますねぇ 「早く社会人に成りたがってた頃」

今じゃ その頃に戻りたくってね・・・


今日は 成人の日で 全国各地式典の会場では 大暴れする新成人が ・・・

他人に迷惑かけちゃ いかん!  ことしもそんな事思いながら見てました (悲)





3年程前の 画ですが

20140225-sx200is 20140225_483_

だーさん 何時ものウォーキング散歩道で 一番好きなロケーションの場所です

新雪が積もった 晴れた早朝は とにかく胸がすくほど 綺麗だなぁ ・・・って カメラに収める場所ですが

昨年農作業にパニックに成って 夏過ぎより歩けなかった時期 この場所が無く成ってしまったんですよ

全く 残念でなりません




DSC-HX5V 2017-01-04 13-35-27 - 0001-2

先日1月4日の 同場所です
天気もあいにくの曇り空で パッとしませんけどね 先の画と比べると全く別ロケーションでしょ

この建物はと言うと 鉄骨で建てられたビニールハウスの施設です
えっビニールハウス?! って思われるでしょうけど 列記としたビニールハウスです
ビニールと言っても 我が家のビニールハウスもそーなんですが、プラスチック製の 0.25mm程の厚さの物です。
ビニールの様な伸びはないんですが、それと変わりません

あっ 要らない説明でしたね

ここの施設では 通年通して ” トマト ” が栽培されるようです (野菜のトマトです)

北海道の冬季間、づーっと暖房が焚かれているようです  ボイラーと思われる煙突から
毎日 白い煙が出てるんですよ そこまでして北海道で作らにゃいかんか?って 率直に思いますが・・・


真っ赤な旨そうな トマトも良いんですが

私の 癒しの場所  返せ!





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

だーさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ブログをお続けになられていて良かったです。
ゆっくり更新でも、更新された時は是非お立ち寄りお知らせくださいね。

だーさんお気に入り風景のお写真がとても綺麗で、ため息が出てしまいました。
この景色が今はもう見られないのですか?
時代の流れと共に周りはどんどん変わってしまいますね。
でも、素敵なお写真はいつまでも残りますね^^

まだまだ寒さはこれからだと思いますが、
お体くれぐれもご自愛ください。

葉月 #- | URL | 2017/01/10 13:41 * edit *

葉月 さん

こんばんわ です。
お邪魔はしてるんですが、コメがなかなか入れられなくって すみません。
何だか心境のづれなのか 今までの様に事が進みません ・・・ 参ってます。
あー その通りですね、世の中変わっても変わる前の記録は変わりませんね
何だか忘れてた心境の様で はっとしましたよ。
コメ ありがとうございました。

だ-さん #JalddpaA | URL | 2017/01/10 19:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daasan909.blog.fc2.com/tb.php/263-7a2e7edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

