だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

旬 ですねぇ! 


いやぁ~  台風シーズンに成ると 毎年呟くんですがね 北のホッキャードーに 何故 台風来る?

ここには 冬には 吹雪と言う 気象現象が起こるんです
時には生命すら奪ってしまう そんな秋の台風同様の気象現象が・・・

だから 台風は ここには接近しないでください だーさんからの お願いです ・・・





E-M1 2016-08-19 18-51-08 - 0014


アハハ とうもろこし ・・・ ここでは  とうきび  品種 ピーターコーン

今年我が家では 成もの野菜が 不作です 
茄子 とか 夏野菜 今年は我が家産 口に入ってません
婆さんが漬ける 茄子の漬物 今シーズン 親戚が収穫した茄子で漬けた様 ・・・

とうきび この時期にやっと我が家の 初物 
もういいかなと、婆さんと畑に ・・・ そこ いいんじゃない? と見に行くと
何と先客が ・・・ キツネ? カラス? 先客って それは我が家の婆さんが育てた奴ですから


何だか この絵を見てると とうきびの粒が 真珠の様な 輝きが ・・・

いや~ 旨かったです!


最近じゃ 白く 生でも甘く食べられる とうきびが出回ってますけど
だーさん的には 過熱して甘味が出て 旨い! って食する方が やっぱ とうきび らしいかな

って 思ってます




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

お久しぶりですよね!

お元気されてますか。
皆さまのブログにも行けず、ほんとすみません。
ちょっと久々に来てみました。
最近じゃ、仕事や家庭生活で、もう多忙多忙。
今も後ろで娘ら ケンカ。

ちょっと行ってきます。そんな感じの生活です。

mongy #- | URL | 2016/08/21 10:29 * edit *

mongy さん

おおー ご無沙汰してます
私は元気な振りをして 元気してます(?)(笑)
初めての事ばかりだし、打たれ弱い私は
そーじゃないと メンタル的に潰れちゃいそうなのでね
mongyさんはどーだい? blog更新のメッセージの
時は、観に行ってたんだけどね・・・ 忙しそうだね
canonの一眼は撮ってる? あー お子達撮ってるね
もう あーさんも えーさんも とんくんも 大きく成った事でしょうね
ん、喧嘩してる? いやいや それも勉強ですね(笑)
夏休みはもう少し有るのかな? そちらは

bee も我が家から居なくなり暫く経ちますが、ずんださんは
地味に維持して居る様です 凄いです。
えび彦さんは 職人の域で活躍されてますね。
何だか bee飼育してた何年前かが懐かしいですね!

だーさん #JalddpaA | URL | 2016/08/22 08:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daasan909.blog.fc2.com/tb.php/256-527ae425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

