だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

あの時も!? 


やっと 雨が上がって 来週一週間の天気予報から 雨のマークが消えた
今月のここは 月の半分 五割が 晴れと雨で終わりそうです
二日晴れて二日雨が降る ・・・ 台地が乾きません 台地の作物が 育ちません
良からぬ 病気に掛かってしまうかもしれません 自然との闘いですか ね



E-M1 2016-06-26 17-50-02 - 0001


日本列島 あちこちで雨の災害がニュースで流れてます ここもそう ・・・・

畑の玉葱 病気にかかってしまいます 対処に畑にも入れません 参りました

予報通り 午後から雲が切れました 日差しが戻って来ましたよ  

明るいなぁ ・・・ 

なんて 迷惑そうに 言ってみたりして ・・・   実は 嬉しい

しかし この後気温が上がると 病気の元が活性します が、その対処に数日待たなきゃ成りません
畑が乾かなければ 防除に行けないのです

が しかし 雲の切れ目から 夕日が射しこむのは とても嬉しい

過去 氷河期が終ろうとしていた時って こんな気持ちだったのかなぁ ・・・

その時って 我々の先人は まだいなかった? 

でも いたなら 今日のだーさんの様な気持ちだったのかもしれないよね




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは。
訪問・コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

どんな野菜でも長雨には耐えられませんよね。
梅雨、早く終わって欲しいですね。

さゆうさん #- | URL | 2016/06/26 19:20 * edit *

さゆうさん さん

こんばんわ
いえいえ こちらこそ 有難うございます
よろしくです

農作物にはとても厳しい 長雨です。
作柄が悪いと 価格も高昇しちゃいますから
早く良い条件に成ってほしいものです。

だーさん #JalddpaA | URL | 2016/06/27 20:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daasan909.blog.fc2.com/tb.php/249-ada10d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top