だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

旬はとっくに終わってますが 



何だか5月だけど 初夏だなぁ~ って感じですねぇ
ここでも日中は ” 暑い ” って感じの日が続いてますよ 良過ぎ・・・
長期予報だと 7・8月 雨が多いそうですが・・・




E-M1 2016-05-17 12-19-20 - 0011-ab


北海道では芝桜の名所が何カ所か 有ります
だーさんが知ってるだけでも 3カ所は有りますが、TV何か見てると全国に有る様ですね
我が家の小庭の芝桜ですが 我が家の小庭だと雑草が・・・主にスギナですけどね 混じって
中々奇麗に見えないんですよ 名所の芝桜は雑草も見えなく羨ましく思います

スギナ ・・・ 厄介な奴なんですよ




人気ブログランキングへ
CM: 2
TB: 0

コメント

だーさん、こんにちは♪

芝桜ひとつひとつは小さい花ですが、たくさん集まると華やかですよね。
こちらでもあちこちの庭先に咲いているのを見かけるようになりました^^
スギナも長い冬を乗り越えて顔を出したのでしょうから、まあ許してやってください(笑)

だーさん地方も暑いんですね。
こちらも1週間以上あっぢ~!日が続いていてうんざりです。
農作業の進み具合は如何ですか?
よいタイミングで晴れたり雨が降ったりすればよいのですが・・・
まだお忙しいんでしょうね、頑張ってくださいね♪

Mika #GmSQBN1s | URL | 2016/05/30 21:10 * edit *

Mika さん

こんにちわ
どちらかと言えば、小さな花が集まってる風の感が好きかもです
かすみ草何かも 大好きですよ。
いんや スギナは許せないのですよ(笑)、スギナ取で手首が炎症
起こしてしまいそうになるから・・・です。

暑かったのは先日まで、今週は気温低い様ですよ。今日、明日は
雨が結構降るみたいな予報に成ってますしね。
雨は欲しかったんですけど、大雨は要らんのですよ。
玉葱たち現状 順調に生育してます。豊作の昨年より早いペース
なので、少々ビビッてます(笑)。

だーさん #JalddpaA | URL | 2016/05/31 13:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daasan909.blog.fc2.com/tb.php/245-4b87b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top