だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

年末のご挨拶 







今年2016年 私にとっては激動の試練年でした

新年は もう少し良く成る事祈ったりしてます

更新も 出来なく 休止or 止めた のかと思われるほど


皆様 是非とも 良い年をお迎えください



新年も 頑張ります







人気ブログランキングへ



CM: 0
TB: 0

カーテン 



世間では メリークリスマス のご挨拶でよろしいでしょうか

今年のイブも今日も 例年とは違う 淋しい イベントの日でしょうか

ネット上なんかでは 家族団らん 恋人同士 etc. ほっこりする 羨まし気な画像が

羨ましいですねぇ



iPhone 6 2016-12-24 10-02-15 - 0005-b


一昨日とその前の日 二日間でまた大雪だった だーさん地方
札幌の12月の積雪としては51年振り記録更新だった様です・・・ 90cm超え

私 除雪に大変でした。
早朝より敷地内をトラクターにて除雪 その後ビニールハウス周りの除雪
上の絵は昨日の作業風景の絵ですが、大きなトラクターでの除雪の後 小型の除雪機での作業
小さなとは言っても 家庭ではありえない大きさですがね
青空をバックに 白い雪のカーテンが綺麗でしたよ デジカメ持ってなかったので アイフォンで撮った
アイフォン 結構綺麗に撮れますねぇ 

今週で2016年も終了ですね! 最後の週 風邪をひかない様に 呑むぞー!!









CM: 0
TB: 0

日の出 前 



早い 早い! って 今年づ~っと 言ってた様な ・・・
あー 2016 後 残すところ11日間に成っちゃってますよ
やり残しそーな事 山ほどあるのですが

見ない様に します(笑)


E-M1 2016-12-16 06-36-16 - 0005-b


初日の出 じゃないけど 晴れた気温の低い朝
何だか日の出が 綺麗っぽくてね カメラ持って出て来ちゃいましたよ
天気が良く、気温低くて、ガスが出てる ・・・ もしや サンピラーが起こるかも かも ・・・
起こりませんでしたよ 気温がもっと下がらなきゃね

何だか 一瞬 「ホッ」 と した瞬間でしたよ

もう 終わるんだなぁ 2016年






人気ブログランキングへ 
CM: 0
TB: 0

吹雪の合間 


だーさん地方 雪 降りましたねぇ

68 ㎝積もった様です この時期としては観測以来二番目の量だそうです

昨日は二回除雪したもんなぁ ・・・
あっと言う間に 真冬 に成っちゃいましたよ



DSC-HX5V 2016-12-11 15-02-45 - 0002-1

年内の農作業も終了し 散歩に出かける様にしてます 愛犬ミルキーは居ないけど・・・

今日も相変わらずの吹雪模様 前を向いて歩けない程だったが

雲が切れると 視界が開けます 「あー 助かったぁ」 一人だけだと そんな気がしちゃいます




DSC-HX5V 2016-12-11 15-09-12 - 0006-1

こんな天候なのに ここのローカル飛行機は飛べるんだなぁ・・・

まぁ 雲の上に出ると天気は良いんだろうけどね




DSC-HX5V 2016-12-11 15-03-08 - 0004-1


見る方向を変えると 何だか 気持ち悪い雪雲が・・・ 

この後折り返して帰路に着いたのですが、 あの雲から降る雪と強風で ホワイトアウト状態

だーさんも ここで終わりかぁ?

そんなことも考える程 雪深い所歩いちゃってて 低血糖っぽくなるわ 気が遠く成って来るわ

but しかし ちゃんと戻って来れた だーさんでした



人気ブログランキングへ
CM: 0
TB: 0

▲Page top