だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

旬 ですねぇ! 


いやぁ~  台風シーズンに成ると 毎年呟くんですがね 北のホッキャードーに 何故 台風来る?

ここには 冬には 吹雪と言う 気象現象が起こるんです
時には生命すら奪ってしまう そんな秋の台風同様の気象現象が・・・

だから 台風は ここには接近しないでください だーさんからの お願いです ・・・





E-M1 2016-08-19 18-51-08 - 0014


アハハ とうもろこし ・・・ ここでは  とうきび  品種 ピーターコーン

今年我が家では 成もの野菜が 不作です 
茄子 とか 夏野菜 今年は我が家産 口に入ってません
婆さんが漬ける 茄子の漬物 今シーズン 親戚が収穫した茄子で漬けた様 ・・・

とうきび この時期にやっと我が家の 初物 
もういいかなと、婆さんと畑に ・・・ そこ いいんじゃない? と見に行くと
何と先客が ・・・ キツネ? カラス? 先客って それは我が家の婆さんが育てた奴ですから


何だか この絵を見てると とうきびの粒が 真珠の様な 輝きが ・・・

いや~ 旨かったです!


最近じゃ 白く 生でも甘く食べられる とうきびが出回ってますけど
だーさん的には 過熱して甘味が出て 旨い! って食する方が やっぱ とうきび らしいかな

って 思ってます




人気ブログランキングへ

CM: 2
TB: 0

続、空に描く 


先日来からの雨が上がり 連日真夏日が続きへばってます
おまけにじっとりと湿度が高く 雨でぬれた畑が乾きません・・・
入道雲 ・・・ 積乱雲って言うんですか モクモクと空高く上がってて
夏っ~!って感じです が あっという間に終わる 
ここの夏を 満喫したいものです



E-M1 2016-07-23 12-30-02 - 0016_1


先日の航空ページェントの続きですがね
今思っても 好天に恵まれて スッゴイ パフォーマンス観れて良かったなぁ~って思ってます
その興奮した時間も 過ぎ去ってしまうと あの興奮は心の中のどこぞに行っちゃったのか?と
のど元過ぎれば熱さ忘れる 状態ですね(笑)







E-M1 2016-07-24 12-34-40 - 0059_1


今回のブルーインパルス 空にこんなのも描いてくれた
何と ハート ですねぇ 

こんなこじゃれた事もやってくれるんですねぇ!驚きました
他所のイベントでは やっていたのかな? 
だーさん家は このイベントに関しては好位置に有るので このハート前日と当日 2回も見ちゃった

何だかわからんけど 得した気に成っやってますよ(笑) 騒音は別ね





人気ブログランキングへ
CM: 0
TB: 0

▲Page top