だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

 

CM: --
TB: --

空に描く 



いや~ 雨が ・・・ 良く降りますねぇ 各地で雨の被害見ますよね
のんきにしている場合じゃありませんが 取り合えづ止むまで忍の一文字ですね
いや 止んでもまづ何から対処して良いのやら 降り過ぎです ・・・




E-M1 2016-07-24 12-20-29 - 0043_2


先日の日曜日、  ありゃ すでに4日も経ってますね・・・ UPが遅いっすねぇ(笑)
だーさんち前のローカル空港で一年置きに開催される 航空ページェント が有ったのよ
マッハで飛べるエアプレーンが大好きな私 そうそう 爆音もその雄姿に比例して大好きなんですがね

今回は ブルーインパルス の飛行が今までに無く気の利いたパフォーマンスだった(上から目線・・・)
カメラ 今の E-M1に成って初の航空画 ただでさえ腕が無いうえに E-M1 操れません ・・・。
まぁ 前機 D7000の時も 変わんなかったかもね(ぷぷぷ)




E-M1 2016-07-24 12-40-44 - 0066_1


この日は風が強めだったんだけど 御覧の通り青空が 綺麗な日だった
今回ブルーインパルスは こんな気の利いた絵を 青空に描いて行ったのよ 空に書いてくれると
あんな青空の下では サイコー ! 最高! 最高~!
さーいこう ビール飲みに ・・・ って 成っちゃうね。ここ笑うとこだからね

米軍機のパフォーマンスがスケジュールより キャンセルに成っていたのも有ってか
例年よりあの爆音が少なかった  今迄だと 家の窓ガラスが割れてしまいそうだったしね




E-M1 2016-07-23 12-36-43 - 0028


そんな静かな(?) イベントだったけど ミルキーはぶるぶる震えてうろうろしてましたよ。
聞くと 裏のクロもモモも すずめも大騒ぎだった様です

あと 何種か 絵をUPしようと思ってます。



人気ブログランキングへ

CM: 0
TB: 0

夕方シリーズ 


暑中見舞い 申し上げます

そんな感じなんですよね 世の中わ

こちら北のホッキャードーも 何とか そんな感じですよ 短い夏 ・・・

雨の被害も あちこちで遭ってる様です わが国民 ガンバです ・・・ 頑張ろう!




E-M1 2016-06-28 18-48-28 - 0003


何時もの夕刻の絵ですねぇ 

もう飽きたでしょ? 

そんな事無い? そー言ってくださる あーた どーもアリヤト  




E-M1 2016-07-11 18-33-11 - 0007
後一月 収穫に成りますよ~




人気ブログランキングへ



CM: 0
TB: 0

月も 入れました 



今週は晴れの日が続く予報の ここ 今日は真夏日 暑かったなぁ
っつーか ここでの話ですよ 本州方面だと思わづ笑っちゃう 気温ですからね
これ書いてる今は 窓 しまってます
天然クーラーが 超寒い! から (笑)



E-M1 2016-07-11 18-47-22 - 0009


滅多に 縦アングルの絵は 撮らないんだけど この日は月を入れてみたかった ・・・
何時もながら夕食後にカメラ持って出た絵ですが 街の建物が夕日に照らされて
中心近くに写る 藻岩山 雲が掛かってますね
左には 恵庭岳 が良く見えてますねぇ

そんな 何時もの ロケでの 夕刻でした




人気ブログランキングへ


CM: 0
TB: 0

夕空 ・・・ きれい ・・・ 


今日は全国的に 雨 何でしょうか?
台風一号崩れの 低気圧が 悪さをしているのでしょうね
恵の雨に成った所も有るでしょう 招かざる自然現象に悩まされるところも
きっと有るんでしょうね
今日の話ですが ここも過去十年 気象状況が変わった と
先人たちが 話をしているのを 耳にした 
やっぱ おかしいんだろうなぁ 我が 地球


E-M1 2016-06-28 18-58-20 - 0009


好天の日々が続くのも 悪天候が続くのも どちらも 良くないですねぇ
しかしながら 我々に それもどーにか出来る事柄じゃ 無いんですよねぇ
でもね 間違いなく 地球温暖化の一章だとは思ってますよ

こんな気持ちの良い穏やかな夕刻
我が地球も まんざらでもないのかなぁ ・・・ 何て思っちゃいます

あー だーさん 今日は少々センチメンタルな気分です ・・・ かな
まぁ 人生 生きてると色んな事有るよね 
今日は 何だか 重たい気分の夕刻 ・・・ なのかな?

そんな日も あらるわね



人気ブログランキングへ
 

CM: 2
TB: 0

う~ん・・・ 



大雨の後 全国的に今度は 猛暑  暑そうですよねぇ

ここはまだ 25・6℃が最高だったので まだいいですね しかも湿度がまだ低いし

今朝7時半頃 TVで流れる天気予報 ・・・ 曇り 9時頃より晴れ  って
その予報見てる時 ここは ザーザー降りの 雨でしたからぁー 



DSC-W120 2016-06-27 15-58-29 - 0003


いやぁ~ 雨が多いです
関東方面では 水が・・・・ なんて事聴くので 南と北が極端に多いんでしょうね

玉葱農家の私 スーパーに買い物行った時 玉葱売っていると 生産地・品質・価格を必づ チェック
この時期地元産は無いので 主に佐賀産の玉葱が並びます

今年は佐賀が雨の影響で出荷量が激減してます と あちこちから知ること出来ていますが
昨日スーパーには オーストラリア産の物が並んでいました しかも 安い・・・
私 自国で供給が出来ない時に 輸入する事には抵抗が有りません



雨が上がった後 焼却炉に行くと 前に有る花とのギャップが ・・・・・
急いで カメラを手に シャッターを切る 

どーにも 目で見て おっ!っと思った様に撮れていない 何でかなぁ センスないなぁ

・・・ と 絵を セピアにして 誤魔化してみました(笑)
 




CM: 0
TB: 0

▲Page top

