だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

うまく いきません 



最近メディアで知る 地震災害の事  悲惨ですよね
何だか 昔あった 映画のタイトルを 思い出しちゃいました
不謹慎ですね
でもね 地球のあちこちで 何だか動いてますよね
少しでも早い 復旧を祈ります




DSC-W120 2016-04-18 07-12-47 - 0003


今年 だーさん地方 雪解けが早かったんですよ だからね 今年の春の繁忙期は例年より早く成るかも・・・
なんて個人的に考えていたんですがね 
諸先輩たちは 「こう言う年は 春の作業が遅れるんだよね」 と経験で言われます

今朝の 実家前  未明に降った雨が 朝日に輝いてますねぇ
って事で 今日も畑は乾きません 経験の無い素人同然の私 気が焦るだけです

参ったなぁ



人気ブログランキングへ

CM: 2
TB: 0

こんなのも ・・・ 



皆さんのblogにお邪魔すると あちこちで が満開ですね
こちらと言えば 昼前に でしたよ
一時積もっちゃったりして いえ 予報通り何で 突然じゃないんですけどね
あんなに降るとは 思わなかった




DSC-W120DSC04328JPG - 0002



またもや 農作業途中の絵です
苗の移植が終わるまでは 日中ほとんど外に居ます なのでここにもたまに来ます
さーてどこなのか お分かりでしょうか?

上は明り取りですねぇ 下は・・・ 窓では有りません ・・・ 換気口です

あらぁ~ 分かっちゃいましたかね



ポチポチしてください

人気ブログランキングへ



CM: 0
TB: 0

出荷 



今日HCに 買い物に出かけたんですがね 居ました 居ました
ピイカピカの一年生 and 両親 保護者の皆さん
四月ですねぇ! 背筋が ” ぴっ ” となる気持ちでした。 いやぁ 新年度ですねぇ!



DSC-W1202016-04-06 15-16-35-300


越冬した玉葱を 出荷しましました 20kgネットに詰めて

この歳に成るまで実家のあの場所に 昨秋収穫した玉葱が保存されていること知りませんでした
一昨年 不作の年には無かった様ですが 昨秋は豊作の年でしたので我が家の蔵に保管されていました

60年程前まで 農耕馬を飼っていたレンガ造りの馬舎 その奥の納屋に保管されてました

約 4ton 

農業見習いから 新年早々農業一年生に成った だーさん ビックリでした 玉葱 越冬してこの時期に出荷出来る事に
 
この歳に成っても 日々学習 ・・・ よく耳にする言葉ですが ・・・ 

本当です!


農作業記録用デジカメで撮った絵 モノクロにしてみました 何だかいい感じに成ったものでup しました


ぽちっと よろしく

人気ブログランキングへ

CM: 2
TB: 0

▲Page top