だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

シーズンは既に・・・ 


前回の更新時は 何と二週間前でしたよ ・・・
もう今月終わっちゃうじゃないですか 今回の更新で今月三回目・・・
「止めちゃったら?」と 普通に言われちゃいますね
でもね だーさん 止めません・・・ 自分のlogですからね



DSC-W1202016-03-29 14-04-05a


今月初めは ” 卒業シーズン ” だったのにね もうすぐ ” 入学シーズン ” に成っちゃいますね
昔で言う 「ピッカピッカの一年生」ですかね? 新入学・新入社 の。

そんな感じで言えば このだーさんも 爺さんが居なくなって 一人でやる農業の一年生ですからねぇ

写真の苗は ここのブランド玉葱の苗 この品種じゃ無い物はポット式でもう一棟のハウスで苗を立ててます

一月前に撒種してまだこの位ですが これから ビュンビュン伸びますよ~
う・・・っ 毎年そーなんですが・・・

手近なロケの絵で 今月を終えたいと思います

まだまだ 更新はしますよ



人気ブログランキングへ
CM: 0
TB: 0

雪層 



暖かい 暖かい! 



昨日も今日も 暖かい! っつーか 暑い・・・

四月の何処ら辺だったかの気温だった様です(何処ら辺って・・・(汗))

とにかく暑かったです



DSC-W1202016-03-17 15-33-03


あはははは、 そんなに変わったもんじゃ有りませんがね 気の利いた が有りません

こんなんで、今月のつなぎに使っちゃいますよ。

でもね 昨年末からの 積雪のレコードですからねぇ 考えように依っては 貴重な ・・・ な?


だーさん 結構忙しくしてます 年末に買ったカメラ E-M1 も すっかり触ってません

この次の更新まで 元気でいてくださいね!



 
人気ブログランキングへ


CM: 0
TB: 0

み 上げれば ・・・・ 


今日のここは 南東の風が13m 時折

ここにも春が 近づこうとしてるんですねぇ  しかしながらここの  春一番は まだ

でもねぇ 卒業式シーズンですもんね だーさんの 3月  思い出しますねぇ





DSC-W1202016-03-05 14-24-51_1-b


昨日は ホント ピーカンの好天気だった 雪融けが進む進む~
そんな中 畑に融雪剤を撒いてたんですが ふと 綺麗な空を見上げると
うぉっ アディダスのラインには 一本足りないんじゃないのかぁ?!!






DSC-W1202016-03-05 14-23-59_1


なんて ふざけた事は 決して言ってませんでしたが
「おおー 何とも青に白のラインと その横を行く小型プレイン いいんじゃない 」
そんなこと思いながら スコップを下ろしたんですねぇ

この歳に成って 毎年思います 「こんなど田舎だけど 白と青の世界は 大好きだぁ!」  何てね

だーさんっ家の上空は どーにも 欧米線航空機の通り道に成ってる様です
なので 時間帯によっては このアディダスラインに一本足りない 飛行機雲のラインが 何本か見える時も有ります
それがこんな青空で見えると 何だか得した気持ちに成っちゃうんですよ

こんなんで 得しちゃう気持ちに成っちゃう だーさん 安上り~!




人気ブログランキングへ



CM: 0
TB: 0

▲Page top