だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

 

CM: --
TB: --

つららー つららー つらつららー 


確か ・・・ だーさんの記憶では、2,3日前に「恵方巻」を 食べたはず ・・・ 何ですが ・・・

後 何日かで 「桃の節句」 ですかぁ~

この ひと月 農作業に勤しんでいると 浦島太郎 状態じゃないですかぁ ・・・

皆さん お元気だったでしょうか?





DSC-W1202016-02-25 10-01-54



DSC-W1202016-02-25 10-06-30


いえねぇ 決して言い訳じゃ有りませんけどね
このひと月 ここの敷地から 用事での外出以外 出て折りません(笑)
そんな中 目に入った 氷柱 
この冬こちらは「暖気」な冬で こちらの方言で言う 「しばれ」 が有りません
ここ2、3日 冬らしい しばれが有って 実家の軒下にこんな立派な氷柱が出来ていました
窓枠が120cm高とすると 100cm以上有りそうですね


しかし 写真blogで どーしてこれなの? って?



それは ・・・



どーして と言われても だーさんなのだから (笑)



でわ 






CM: 0
TB: 0

続 、 


今年も さっぽろ雪まつり 始まりましたねぇ。
TVのswを入れると 昼間のワイドショーでは 各局(地元地方局) 雪祭り会場からの中継が頻繁に流れます
昨年も開催期間中に例年の気温を遥かに超える暖かな気温の日が有り 雪像から雪の溶けたしずくが落ちてた
今年も何だかそんな感じに成りそーな感じです
明日日曜日は 天候が荒れる様ですが その後最終日までまた暖かくなる様です



E-M12016-02-01 14-18-17


先日の 続きですが

今年のだーさん地方 積雪が少ないです 昨年同時期と比べると 半分ですね

40㎝台だと思います これって ほんと少ないです  さっぽろでも 少ない方です


E-M12016-02-01 14-14-01


昨年はこの時期 路肩を示す 赤白のポールが 除雪の雪で見えないくらいに成ってましたからね



風が作る 雪の形状が とても好きです
それが形成される時って 人には厳しい条件時なんですけどね 出来ると ラインが柔らかくて 大好きなんですよ

吹雪は 嫌いですよ(笑)




人気ブログランキングへ



CM: 2
TB: 0

陽がまぶしい 



2月に成ってます
「札幌雪祭り」が この5日から開催され様ですよ。
昨年は開催期間中、暖気が有り雪像から溶けたしずくが落ちていましたねぇ
今年はどーなんでしょうね 冬はやっぱり気温が低い方が良いかな 
例年通り ・・・ 普通が 一番じゃないかと思います



E-M12016-02-01 14-57-07






E-M12016-02-01 14-16-59


何時もの散歩道です

昨日は天気が良かったですよ 
しかしながら今シーズンの冬は12月から マークが消える事が有りませんづーっと出っ放しです 
づーっと 降ってる地方が有ります ・・・ 毎日じゃないですよ 一週間に何回も と言う事ですが
風向きが影響しているようです 西側向きからの風だとここは雪が少ないですが、北側に成ると大雪です。




CM: 2
TB: 0

▲Page top

