だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

 

CM: --
TB: --

降りそそぐ 


昨日までの 2、3日間天気良かったんですよ 正に秋晴れだったんです   ホントなんですよ
が しかし 今日は一転前線通過で 雨  目が覚めてからこれ書いてる今も 降ったりやんだり ・・・
今日雨が降らなかったらやるべく作業が ・・・ 3、4日から一週間づれます ホントに雨の日がが多い今年 ・・・



iPhone 5s - 2015-10-20 15-08 - 0003b

今日は雨で作業予定を中止 勝手にオフにして 昼から夕方まで昼寝してました(笑)
何だか疲れが抜けません  にんにく卵黄しじみエキス入り 健康食品毎日飲んでるのにね(大笑)

何日かぶりのミルキーとの散歩 生憎の雨で私は完全防水姿 でしたが 散歩時雨は降らづ ・・・ ラッキーなのか ・・・ ?
何時ものコース ふと前を見ると 分厚い雨雲の隙間から 燦々と光が降りそそいでますねぇ  カーテン?でしょうか
アイフォンの画像で 伝えたい感が半減してますが いい感じでしたよ 私には・・・・・ね





人気ブログランキングへ


CM: 0
TB: 0

入り場が・・・ 



台風23号が低気圧に変身して まる一日 依然 強風ですが 今度は豪雨にも警戒・・・
何だかもう お疲れモード マーカーが点滅し始めてます
私も 点滅して消える前に シュワッチ と 何処かの惑星に逃避出来たなら・・・と 思います
ホントに 疲れてんのかなぁ




DSC-HX5V - 2015-09-27 16-55 - 0011



散歩途中の 何時もの光景ですが 夕陽の入る場所が随分と変ったなぁ
夕陽の左に少しとがってる山が見えるでしょ テイネ山 と言いますが 私の中で日の入りの基準にしてます
2,3か月前は この位置より夕陽二つ分ほど右側に入っていたんですけどね
今の時期は この辺までづれます
12月に成ると テイネ山より二つ分程左に入ります
夕方で暗くなるのは 15:30 頃からです 私の冬の絵に夕方が多いのはそのせいでしょうね
日の入り場所でも 季節を感じます





人気ブログランキングへ

CM: 0
TB: 0

Fall 



何だかまた台風が北上してくるようです 金曜日辺り影響がでそうですよ
台風シーズンですもんね しかしながら 近年は以外シーズンでもよく発生しています
なんとか のり切らなくっちゃなぁ・・・ でも 自然災害 大嫌い


iPhone 5s - 2015-10-05 16-12 - 0007


今月に入って 繁忙期だった農作業  出荷作業も落ち着き 畑のケア作業に移ります
今年は昨年の倍の収量 と 品質が従来の様に出来あがった事で 少し安堵の年になったかな

夕方作業を早く終えられる様に成り 散歩 行けるように成りました
デシカメ持たず あっ と思ったら アイフォン持ってるのに気付き こんな雑草の穂を撮りましたけど
ここの傍に シルバー色に輝く 綺麗なススキが有ったんですけどね 昨年刈られてしまいました
大好きだったんですけど・・・

こんなの見ると 冬が近づいて来たなぁ ・・・ って 実感します





CM: 0
TB: 0

▲Page top

