だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

好きな場所 



井の中の蛙の私、毎日行動範囲が変りません 出掛けると良いのにね

出掛けるの 面倒なんです・・・


DSC-HX5V - 2015-06-22 16-41 - 0020


以前にも紹介した事有るんですが 何時もの散歩道から横目で見える所なんですがね

牧草地の中にこの白樺の木と 名前の解らない雑木が立ってるんですが

この日は牧草が刈られ スッキリとしていました   何となく 好きな場所なんです






CM: 0
TB: 0

みるきー 



お陰さまで 今日も良い天気でした   でもね 風が涼しく丁度良かったなぁ

こんなに気持ちがよくって いいのかな



DSC-HX5V - 2015-06-19 16-05 - 0005


夕刻の いつもの散歩  今日は 寒いかな と思いつつ 半袖シャツで行ったんだわ

気持ちよかったわー  みるきーには まだ気温高かった様ですが

珍しく 耳が立ったまま 写真に収まったので 今日は photo の方にUPしちゃいました




CM: 0
TB: 0

玉葱畑の中に 



ここ数日良い天気が続いています なんだか七月の天候と同じとやら
この後一週間の予報も 晴 マーク出てます
好天も続き過ぎると また 厄介何ですよね 適度に雨も 欲しいものです



DSC-W120 - 2015-06-16 09-21 - 0004


畑の草取りをしてる時です 足元に何やら 不思議な物体が ・・・




DSC-W120 - 2015-06-16 09-21 - 0003


あー あじさいの花ですねぇ 直ぐ傍の廃屋脇に咲いてた 咲いてた

枯れて 風に飛ばされてここに着地したんですねぇ 

ドライフラワー   オブジェ   あじさいって こんな終わり方何ですね

これは これで いいかもね


 
CM: 2
TB: 0

小庭の花 


” よさこいソーラン祭り ” 明日 ファイナル を迎えます  生憎の天気でテンション下がっちゃうでしょう?
メインの大通会場 路上会場脇の有料スタンド 観客がいません・・・ どう見ても疎ら
天候のせいなのか はたまた私と同じ気持ちの方が増えたのか 定かでは有りませんが ・・・・





NIKON D7000 - 2015-06-07 16-19 - 0005_1

我が家の小庭の花シリーズ  思えば毎年UPされてる花ばかりで ・・・







NIKON D7000 - 2015-06-07 16-20 - 0006_1

先の絵と同じ花だけど バックの色合いで 見え方変るもんですねぇ ソフトフォーカス掛けてますが ・・・






NIKON D7000 - 2015-06-07 18-21 - 0009_1


似てますが 先の二枚の絵とは別な花ですね これも毎年咲くんですが 結構好きです


毎年小庭の花 綺麗 ・・・ って 見るんですけどね


はづかしいんですけど 名前知りません  訊きもしませんがね ・・・   ホントは 嫌いなのかな







CM: 0
TB: 0

花 だよね 


毎日毎日 悲しいニュースが流れますね 我々の若い頃には考えもしなかった様な事件が
どーしたら 出来事が起こらない世の中に戻れるんでしょうか 何が ・・・ 何を ・・・
本当は みんな 知っているんだよね





実家に咲いてる花(?) 今年もupします

NIKON D7000 - 2015-06-07 16-18 - 0003






NIKON D7000 - 2015-06-07 16-17 - 0001








NIKON D7000 - 2015-06-07 16-18 - 0004_1




玉葱の葱坊主の様な ・・・  昨年 どなたか名前を教えてくれたような 気がしますが ・・・

ちょっと加工して見ました  ソフトフォーカスっぽく  

花火   スターマイン みたい?  見えない?   (笑)

いいや 見えるでしょう ?



人気ブログランキングへ

CM: 0
TB: 0

ポタの帰り道 


昨夜 ” 大雨洪水警報 ” なる物が TVの画面に映し出されました
確かに雨音も珍しく聞こえ 「ホントに天気予報通りだね」 なんて言ってたんですけどね
気が付けば 家の周囲にある 排水は溢れんばかり・・・ しかし予報通り 2時間後に雨は落ち着きました
降水量で言えばそれ程でも無いんですけどね 短時間に集中したんですね 

  


NIKON D7000 - 2015-05-27 11-27 - 0037 

先日 ポタリング帰り道 よく寄り道する所です

モエレ公園  お気に入りの場所 陸上競技場 管理棟前 






NIKON D7000 - 2015-05-27 11-27 - 0038

それから テトラマウンド 前

このモニュメントの意味は判りません が 陸上競技場 管理棟と向かい合わせに有ります

疲れを 飲み物飲みながら このモニュメント眺めてます
何だか 気が休まるんですよねぇ ここ






CM: 0
TB: 0

春の花 終息に向かう 



太平洋プレートのとんでもなく 深い所が震源の揺れが 北米プレートの我が家の所でも揺れた
プレート違うのに! こんなに離れてるのに!
地球規模で見ると 直ぐそこで ずれたんだぁ ・・・  そんな 感じだからでしょうね



NIKON D7000 - 2015-05-31 12-26 - 0006_1

春が遅かった我が家の 小庭 
ピンクのこんな花が 満開を迎えようとしてます   名前? 知りません(笑)



NIKON D7000 - 2015-05-31 12-26 - 0005_1

正直言うと あまりタイプの花ではないです 
でも お陽様透かして見ると  まぁ  可愛いんじゃないですか ・・・

これ 春の花なのかな?


 
人気ブログランキングへ 
CM: 0
TB: 0

▲Page top