だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

もう少し・・・ 

一週間以上の ご無沙汰です   blog主の だーさんです。

 今年の2月は 何だか暖かです

今シーズンの冬 だーさんの住むここは 積雪も例年の半分程で 春に成る過程が

例年より一月ほど早い様です

だーさん photo f 更新がおろそかに成ってます・・・・

何だかそれなりの絵が出て来ないのと 本業の農作業が始ってしまって・・・・

もう少し 更新が出来ないかもしれない・・・・

元blog の方は 日記blogなので まだ更新が出来安いのですが・・・・

blog 止めた訳では有りませんので よろしくです。





人気ブログランキングへ 

CM: 0
TB: 0

おお~ 


暫く更新が空いちゃいました  サボってた訳じゃないんですけどね 同じ絵ばっかりで・・・
しかも最近デジイチ持って出なくて 貰った10年位前のコンデジが調子よくって
720MBのものだけど なんか良くって・・・

DSC-W120 - 2015-02-17 15-02 - 0002

吹雪の後の散歩道 除雪が暫く入っていません
でも湿った雪の吹き溜まりなので 歩けるんです 気温が低いサラサラな雪だとそうは行きません

DSC-W120 - 2015-02-17 15-13 - 0010
 
相棒の1匹 ウェルが旅立った後 私の散歩の付き合いはこのミルキーだけ

「何時もより高さが有るわね オトトさぁ行くわよ!」 と 先を見つめます 私も先を見つめて歩こう


人気ブログランキングへ

CM: 0
TB: 0

映える 


先日一日雨が降ってて雪がかなり溶けました。
昨日今日一転 本来の真冬日  溶けた雪で我が家の周り スケートリンク


NIKON D7000 - 2015-02-07 10-26 - 0007

晴れた日 雪に映えますねぇ ビビットな色の プラスコップ
正に雪国仕様のスコップですねぇ 
  







NIKON D7000 - 2015-02-07 10-25 - 0005 150-100

我が家 これをビニールハウス除雪用に使ってます
柄の付け根が直ぐに割れてしまうのが難点 でも、スコップの部分だけ補修用で売ってるんです



人気ブログランキングへ

CM: 0
TB: 0

造形 


関東地方"雪"の予報でしたけど 降らなかった様で 良かったですね。
こちら 雪まつりが 始まりましたよ。
積もった雪で 電気を発電出来るシステム難かが有ると とても良いんですけどね。

Canon PowerShot SX200 IS - 2015-02-04 15-48 - 0024


吹雪はとても嫌いです 嫌いなんですが吹雪の後の風景が 何となく 好き かも
「生きてる~」 って感じと 風が作った造形  
何時もの散歩道 埋まっちゃってますけど シルクの生地を敷き詰めた様な造形  好きなんですよねぇ




CM: 2
TB: 0

穏やかでした 


sapporo 雪まつり も今週末から始まりますが 今日も吹雪です
しかし今シーズンはよく天候が荒れます 地球 今はこんなバイオリズム何でしょうか

Canon PowerShot SX200 IS - 2015-01-31 15-57 - 0007

吹雪く日の前は どういう訳か 穏やかな日に成ります この絵は 31日夕方の絵  そう 何時もの散歩途中です
ドーム脇に雪まつり チューブスライダー出来てますねぇ デカイですね



世の中理不尽な出来事が多すぎます  出来る事なら 穏やかに 穏やかに 居れたらと想います



CM: 0
TB: 0

▲Page top