だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

飛行機 が ね・・・ 

 
一年の 11/12 が 終えようとしてます。
暦も残す所 あと一月分  毎年 振り返ると あっという間のここまで

Canon PowerShot SX200 IS2014-11-23 15-38 - 0007


Canon PowerShot SX200 IS2014-11-23 15-39 - 0008


Canon PowerShot SX200 IS2014-11-23 15-39 - 0009

いつもの散歩途中の ひとコマ。
糸トンボの様な 細っそい 小さな飛行機が 自分に近づいて来ます・・・ いや、着陸しようとしてます。
ごめん 余りにも普通の絵過ぎましたね
11月の終わりに 極々平凡で・・・ センスの限界かもしれません







Canon PowerShot SX200 IS2014-11-25 15-36 - 0011
 師走 何だか 慌ただしいラストの月に成りそうです。




人気ブログランキングへ
CM: 0
TB: 0

グレーな 散歩道 


今月もラストの週末を迎えましたね、次は暦で締めくくりの 師走。

新年を迎えたのが ついこの間の様に感じます。

Canon PowerShot SX200 IS2014-11-25 15-11 - 0002

私の住むここは 気温が下がって雪が積もるまで散歩道は 何時も これ。
アスファルトが敷かれて無い畑道なので仕方ありませんが、気持ちはこの絵のようにいつもグレーです。







Canon PowerShot SX200 IS2014-11-25 15-25 - 0004-b
そんな散歩途中青い空を見ると 気が晴れます。 私 空の高い絵が大好きです。センス無いんだけど空が高いと気持ちがいい。



人気ブログランキングへ

CM: 4
TB: 0

晩秋に戻り 


更新が空いてしまってますね(汗・・・)
前回は積もったよ って更新でしたが、今回はまた散歩途中ロケ

Canon PowerShot SX200 IS2014-11-23 15-23 - 0002 s03

先日の雪はとっくに無く成ってます 根雪になるんじゃないかなんて声も有ったほどだったのにね
確かに11月から根雪になるなんて・・・ここで 有った事 有るんだろうか・・・







Canon PowerShot SX200 IS2014-11-23 15-38 - 0006 r01

でも 自分が撮る変わり映えのないロケ やっぱり暖かそうには見えませんね 後一週間後 暦は 





人気ブログランキングへ
CM: 0
TB: 0

積もった 

ついに ここにも積雪がありましたねぇ 昨日の降雪はなかなかのものでした
もう少し気温が下がっていた成らば ちょっと大変な事に成ってたかも ・・・

NIKON D70002014-11-15 10-46 - 0009s03b

我が家のもみじ まだ紅葉の葉が残ってましたよ

ほんとはね 積もる位の雪を待ってたんだけど 紅葉のもみじの葉 残ってて ラッキー!





NIKON D70002014-11-15 10-45 - 0008s03

きっと溶けると思ってたんですよ でも残ってました。


人気ブログランキングへ
CM: 2
TB: 0

夕暮れ 

日々 冬の訪れが肌で感じる 近頃
いつもの 夕方の様子 ですね


Canon PowerShot SX200 IS2014-11-08 16-03 - 0005s03

晴れた日の夕方は 何時もこんな風景に癒されます
私は 穏やかな日だと とてもこの地が気にいってます








NIKON D70002014-11-08 12-48 - 0004s03

年末年始まで 少し更新がおろそかに成るかもしれません・・・
本blog の方だけでも 何とか頑張ろうと おもってますが・・・




人気ブログランキングへ
CM: 0
TB: 0

いつもの 夕方 

先日来の悪天候で これと言ってUP出来そうな絵が有りません・・・
がしかし、11月突入も既に暦は5日。 弱ったもんです。


Canon PowerShot SX200 IS2014-11-05 15-59 - 0012s03

今時 丁度日の入り頃にこの辺歩いてます なので こんな絵が多い このblog 。
でも日の入る場所が 随分南側に成った物ですね。 手稲山の右側に入ってたのに 今じゃ左側に・・・。
ここの緯度経度は すでに冬ver.に成ってますね。





Canon PowerShot SX200 IS2014-11-05 15-56 - 0008

おっ 向こう側に 我々の影が・・・ 影が長く成ったなぁ


人気ブログランキングへ

CM: 2
TB: 0

▲Page top