だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

つなぐ 

 足早に雪解けが進んでいます。
小春日和が何日か続きましたが、春の嵐が来なければ・・・と心で祈ってます。

20140329-DSC_3909.jpg

50m離れた苗床に水を供給する為のホース。
途中ジョイントで水路を繋いでいます・・・ とても重要なパーツです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

夕暮れ時 

ここ一週間 穏やかで温かな日が続いています。
ここもその陽気のお陰で、雪解けが進んでいます・・・春めいて来ました。

20140323-DSC_3863.jpg

そんな日の 夕暮れ時 藻岩山を左に、山並みを撮ってみました。
雪の上の黒く見えるのは、融雪剤です。雪解けのこの時期、融雪剤のお陰で何だか汚く見えますよね。

人気ブログランキングへ
CM: 0
TB: 0

久しぶりの 青白 


久しぶりの爽やかな日です 風はまだ冷たいんですけどね。
何日か曇り空と、雪が降ってた空だったのでね。

sx200isIMG_3438 20140323_604

何だか詰まんない 絵 ですね。
でも久しぶり(自分には)の青空だったんで・・・ 青と白、今シーズンこの配色は最後かな。


人気ブログランキングへ
CM: 2
TB: 0

 


季節は春、TVでは桃の花?桜の花?便りが信じられぬ光景で ON AIR されてました。
マジですか・・・こんなに有る雪は・・・どうしたら良いのでしょうか・・・

sx200is _06

散歩途中のこんなの撮ってみました。
雪が反射する光はガラスを通って来たかの様なひかりです。
そう、雪が溶けてザラメの様に凍った春の雪・・・雪とは呼べない・・・春?
あー、ここにも春は来ていたんですね。 

人気ブログランキングへ
CM: 6
TB: 0

トンネル 

最近晩御飯の後、夜のウォーキングにも出掛けます。
最近は少し食べる量が増えて来たので、用心のためカロリー消費させています。

携帯 ヨリ 20140305 _02

皆さんのblogを拝見してますと、咲く花の絵が多く成って来てますね。
この写真の歩道は夜のウォーキングで歩いてる歩道です。
左側の雪の高さ、約2m。右側に至っては道路側でも有る為、3mは優に有ります。
先を見ると、トンネルを歩いているかの様です・・・。

ここは、豪雪地帯だったか?


人気ブログランキングへ


CM: 2
TB: 0

▲Page top