だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

カーテン 



世間では メリークリスマス のご挨拶でよろしいでしょうか

今年のイブも今日も 例年とは違う 淋しい イベントの日でしょうか

ネット上なんかでは 家族団らん 恋人同士 etc. ほっこりする 羨まし気な画像が

羨ましいですねぇ



iPhone 6 2016-12-24 10-02-15 - 0005-b


一昨日とその前の日 二日間でまた大雪だった だーさん地方
札幌の12月の積雪としては51年振り記録更新だった様です・・・ 90cm超え

私 除雪に大変でした。
早朝より敷地内をトラクターにて除雪 その後ビニールハウス周りの除雪
上の絵は昨日の作業風景の絵ですが、大きなトラクターでの除雪の後 小型の除雪機での作業
小さなとは言っても 家庭ではありえない大きさですがね
青空をバックに 白い雪のカーテンが綺麗でしたよ デジカメ持ってなかったので アイフォンで撮った
アイフォン 結構綺麗に撮れますねぇ 

今週で2016年も終了ですね! 最後の週 風邪をひかない様に 呑むぞー!!









CM: 0
TB: 0

日の出 前 



早い 早い! って 今年づ~っと 言ってた様な ・・・
あー 2016 後 残すところ11日間に成っちゃってますよ
やり残しそーな事 山ほどあるのですが

見ない様に します(笑)


E-M1 2016-12-16 06-36-16 - 0005-b


初日の出 じゃないけど 晴れた気温の低い朝
何だか日の出が 綺麗っぽくてね カメラ持って出て来ちゃいましたよ
天気が良く、気温低くて、ガスが出てる ・・・ もしや サンピラーが起こるかも かも ・・・
起こりませんでしたよ 気温がもっと下がらなきゃね

何だか 一瞬 「ホッ」 と した瞬間でしたよ

もう 終わるんだなぁ 2016年






人気ブログランキングへ 
CM: 0
TB: 0

詰まんない絵ですが・・・ 



9月20日より 更新が途絶えてましたね
って言っても その前は8月19日の様で まるで止めたかの様ですね

きっと そう思われても仕方有りませんが  しぶとく続けようと 思ってはいます へへ


NIKON D70002015-01-14 07-40 - 0004


さーて 更新しとこーっと

と 思っても UPする絵が無い ・・・ 
あー 待てよ 過去の絵でUPしてない絵が沢山 有るじゃなぁーぃ
でぃすいず あ 夜空  でぃすいず あ ムーン  あん  

月空  ・・・・・ 💦


久しぶりだったのですが 御後がよろしい様で・・・


 
人気ブログランキングへ 

CM: 0
TB: 0

夕方シリーズ 


暑中見舞い 申し上げます

そんな感じなんですよね 世の中わ

こちら北のホッキャードーも 何とか そんな感じですよ 短い夏 ・・・

雨の被害も あちこちで遭ってる様です わが国民 ガンバです ・・・ 頑張ろう!




E-M1 2016-06-28 18-48-28 - 0003


何時もの夕刻の絵ですねぇ 

もう飽きたでしょ? 

そんな事無い? そー言ってくださる あーた どーもアリヤト  




E-M1 2016-07-11 18-33-11 - 0007
後一月 収穫に成りますよ~




人気ブログランキングへ



CM: 0
TB: 0

今日は雨ですが 




水無月 水の月と言う意味の如く 今月に入って雨の日が多いですよ
其れほどの量では有りません 畑の玉葱達にはちょうど良い給水だったと思います
先月は水分が足りなかった程だったので 雨が上がって陽が射してくると一気に畑の色が変わってくることでしょう





E-M1 2016-06-05 12-26-56 - 0010


先日 年明けに逝ってしまった父 爺さんの納骨打ち合わせに我が家の墓が有る霊園に行って来た
その日は 昨日今日のどんよりとした雨模様とは違い その場に行きたくなる程の好天でした
毎年 お参りに行ってはこの風景撮ってるんですけどね 中々自分が伝えたい・見せたい
そんな気持ちが伝わらない絵ばかりで 自らにイラッとしてしまいます(笑)
一向に 腕が あがりません 

そんな 晴れた日の絵でした



人気ブログランキングへ




CM: 0
TB: 0

▲Page top