だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

ポタの帰り道 


昨夜 ” 大雨洪水警報 ” なる物が TVの画面に映し出されました
確かに雨音も珍しく聞こえ 「ホントに天気予報通りだね」 なんて言ってたんですけどね
気が付けば 家の周囲にある 排水は溢れんばかり・・・ しかし予報通り 2時間後に雨は落ち着きました
降水量で言えばそれ程でも無いんですけどね 短時間に集中したんですね 

  


NIKON D7000 - 2015-05-27 11-27 - 0037 

先日 ポタリング帰り道 よく寄り道する所です

モエレ公園  お気に入りの場所 陸上競技場 管理棟前 






NIKON D7000 - 2015-05-27 11-27 - 0038

それから テトラマウンド 前

このモニュメントの意味は判りません が 陸上競技場 管理棟と向かい合わせに有ります

疲れを 飲み物飲みながら このモニュメント眺めてます
何だか 気が休まるんですよねぇ ここ






CM: 0
TB: 0

ポタの途中 



いやぁ~ 我が火山列島 地球の営みが脈々と露に成ってますよね
まぁ そんな何枚ものプレートで出来ちゃってる地盤ですから 仕方ないって言ったらそれまで何ですけどね
地球のあちこちで 地球の果てしないサイクルに 入っちゃってるのかもしれませんね
私のすんでるここの近くにも 活断層 が有ります 何事も無く 日暮出来る事祈るばかりです



ポタリングで 何時も 溜息をつく場所

NIKON D7000 - 2015-05-27 10-18 - 0020

青空と 白い雲に混ざって これ・・・ なんて言う物なのか 調べてはいませんが 橋 では無い事は確かです

ブルーの色が 映えるんですねぇ 

でも 2年前に始めてみた時より その色が褪せてしまったのか 大分薄く成った気がしますね





NIKON D7000 - 2015-05-27 10-31 - 0021

これは 石狩川に入る直前の 豊平川河川敷き 船着き場ですね

何の漁をしているのかは 解りません また 漁船を見た事も ポタ初めてこの場を知った時以来

見た事有りませんが 間違い無く 船着き場でしょう





DSC-W120 - 2015-04-23 10-13 - 0002-300

その船着き場で有ろう 所の土手ですが、この様に整地されてステージの様(?) 観覧席の様に成ってます

もう少し 暑い記事に成ると ビキニパンツ姿のオジサンが 数名 日光浴をしていますが・・・

何だか 怪しい雰囲気に 逃げるように脱出して来ます (笑)

そんな 怪しい ロケ何ですが 下段から上段側を見上げると 青空に映える緑が また イイんですよ




人気ブログランキングへ

CM: 0
TB: 0

癒されたぁー 



またまた久し振りの更新と成りました 何だかなぁ・・・

今年は梅雨が 一月遅れて来るようですね でもそれって あちこちに影響出る様ですよ

それがホントにそー成ると 我が家の玉葱畑にも 重大な影響が・・・ 8月に降雨が多く成っちゃ

駄目でしょ・・・


NIKON D7000 - 2015-05-27 09-48 - 0006

いやぁー 丁度一年振りのポタリング 行って来ました。
昨年6月にいって以来の 何時ものサイクルロード 癒されましたねぇ・・・ 気持ち良かった

何時も通る道ですが 送電線の鉄塔が 北に 整列 して見える 何だか大好きなロケーションです

2年前に初めて見た時に すっごく大好きなロケに成りました  今日は天気も良くて

ここしばらく 押しつぶされそうに成ってた重苦しい気持ちが スッキリしましたよ

癒された



NIKON D7000 - 2015-05-27 09-40 - 0002

そして こちらは 西に向かう鉄塔  ここ起点に成ってるのかな?

電気 今の人類には欠かせない物の一つ  でもだーさん 原発は ・・・・ 方法は可成らづ有るよ

何も無い所から 先人たちは ここまで来たのだからね






CM: 4
TB: 0

行く道 

先日のポタリングの時の一枚。
天気は良かったですよ、ただ時間の経過と共に風が強く成って来た事と、その風を読めづ
コース取りを誤ってしまって帰りがしんどかったです。

20140519-DSC_4198.jpg

本来であれば写真右下にサイクルロードが有って何時もはそこを走っているのですが、作業中で通行禁止。
堤防の道を走っていたのですが、時折砂利道-舗装道-砂利道-舗装道 てな具合で何度か繰り返します。
上を見上げると青い空にライトブルーの・・・これは何なんでしょうね・・・橋では無いですが・・・
そんな綺麗な色に誘われ憧れて歩んでいく我が人生の ”行く道 ”の様です。
良い事も悪い事も、次から次へと・・・平穏な人生は、果たして来るのでしょうか。


人気ブログランキングへ
CM: 2
TB: 0

秋の川 支流 

めっきり秋めいて来たのかもしれません。

山間部は紅葉も進んでいるのでしょうが、私のポタリングコースはまだグリーンが多いです。



豊平川 河畔を走っていると、ロードよりもっと河畔に近づける場所を見つけました。


20131010-DSC_2884.jpg

豊平川支流・・・っていうか脇に逸れた流れとでも言うのでしょうか。


鮭はまだ登っていません・・・登って来るのか?


人気ブログランキングへ
CM: 6
TB: 0

▲Page top