だーさん photo f

初心者デジカメラーです。全く腕が上がりませんが、デジカメ 楽しいですねぇ!

 

CM: --
TB: --

涼を求め 


あー 早い早い

お盆に成っちゃいましたねぇ

えーっ

初秋に成っちゃうの?!




E-M12017-08-08 13-36-11 - 0041


ペンギンです    えっ  そんなの判ってるって ?  あらら それは申し訳ありませんでした

ツイッターでは呟いてたんですけど 先日 皆で「おたる水族館」 行って来たんですよ

昨年から 一年ぶりですが、今年は台風5号前でもあって 特に暑かったですね

風も 強かった。





E-M12017-08-08 13-24-00 - 0040


イルカのショーも 観てきました

夏休みもあってか、子供連れが多かったですねぇ 久しぶりに混んでる水族館でした (私的に)


イルカさん達 色艶イイですよね

ストレスなんか 結構ありそうだけどね 頑張ってショーやってくれてました




あ~ お盆ですねぇ

私にとっては 節目の時期なので どー言うわけか それを思うと

ため息が 出ちゃうんですよ




人気ブログランキング

CM: 0
TB: 0

珍しく 


あちこちで雨の被害が 連日ニュースで流れてます
いやー 酷いですねぇ
もし我が身で有ったならと 考えながら ゾッとしてます

頑張ってくださいね 
きっと 毎日毎日 心折れそうに頑張っているところに
追い打ちをかける様で 申し訳ないのですが・・・




iPhone 72017-07-11 12-51-13 - 0012





iPhone 72017-07-11 12-49-52 - 0010



珍しく ドライブ ・・・ 
例年のごとく 美味しい刺身いかを 求めて 北海道 余市町に

道南では いかの不漁が伝わってきていますが 
何とかお店に 入荷の時間を待って 頂いて来たんです

その入荷の時間待つ間、お店の直傍にある ニッカウヰスキー 余市蒸溜所に
見学して来ました
その展示蔵の一つ 奥に入ると 展示蔵とは別世界が ・・・
それが 冒頭の画に成ります


久しぶりの 更新 でした。



人気ブログランキング
CM: 0
TB: 0

可愛いんだけどなぁ 



二週間のご無沙汰です
いかがお過ごしされてましたでしょうか?

私は家業の農作業 繁忙期を乗り越え 次の段階へと向かっております
少し前まで 緑が少なかった ここ周辺も 畑に苗が移植され
周辺の木々もすっかり 緑が濃くなってますよ



COOLPIX S60002017-05-21 17-41-11 - 0001


そうそう 私が農作業時に常備しているコンデジ 遂に砂埃で 瞬時の撮影が困難になり
中古のコンデジ再入手しましたよ

そんなコンデジで 畑近くにある廃屋に 今年も可愛い子狐が目に入り シャッターを切った
目一杯ズームで光学からデジタルズームにまで寄ったのですが、更にトリミング
少々ボケてますが この子らの愛らしさに免じて お許しを

天気の良い日 子狐三匹 じゃれ合いながら遊んでる姿 可愛いです
小さな体に 小さな尻尾、 その尻尾の先が白いんですよ
何とか その尻尾を見せたくてチャンスを待つが 撮れなかった

母親キツネは畑の中を歩き回ったり ウンチをして行ったりと、少々迷惑なんですが
きっと昨年春にここで生まれた狐ですよ
不思議と毎年 子狐三匹です

子狐がいる傍に農作業に行くんだけど、だーさんに気が付かづ寝ていて
カメラをポケットから出そうとすると どー言うわけか気が付いて 慌てて隠れます
ホント可愛いんですがねぇ ・・・
本来人間とこんな傍に生活されていても困るんだけど
暮らしやすい廃屋なんか有るからなぁ ・・・
人間にも責任は有るな


人気ブログランキング

CM: 0
TB: 0

濃昼漁港 


昨日 繁忙期の終了とともに 
毎年恒例でもある 増毛町に 「甘えび」 を求めに ドライブして来た
天気もピーカンの良い天気で 穏やかな日本海でしたよ
久しぶりに 奇麗な日本海見て 癒された日でしたよ




E-M12017-05-17 12-55-49 - 0012


濃昼漁港 …?

ごきびるぎょこう と読みます

だーさん 読めたかって?

そりゃぁ ほっきゃーど の地名だから ・・・  私も 読めませんでした(笑)。

ちぃっちゃな 漁港ですが 結構稼いでるようですよ


風も 穏やかで 小春日和な 

濃昼漁港 でしたよ




CM: 0
TB: 0

 ここは 春 遠く 


あっという間に 時が過ぎ
またまた photo f 広告が出ちゃいましたね
何せ 家の周りに張り付いちゃってるもので・・・
言い訳だね・・・




DSC-HX5V2017-04-27 10-03-13 - 0005


何時もの 身近の画ですねぇ
我が家から 道路一本渡った畑の 倉庫の横の排水です(判らんでしょ?)

私が小さい頃 冬に排水の水が氷っちゃうんですが
祖父がスコップで平らにしてくれて ここでスケートを覚えた場所なんです
転んで頭を打って 脳震とうも やっちゃいましたよ(笑)

そんな思い出の場所ですがね 人が入らなくなると こんな感じに成っちゃいましたよ

そうそう、この排水で フナもドジョウも掬えたんですよ!
今じゃ 農薬の影響でこの辺の排水では 生き物見かけるのは滅多に無くなりました

世間では すでに桜が散っているのでしょうか?
ここでも桜前線が やっと北上中の様ですが この画の場所にはまだまだ 春は遠いようです

でも この場所も 夏頃には 青々とした葉が覆います

その前に 玉葱の苗移植 頑張ります。



人気ブログランキング










CM: 0
TB: 0

▲Page top

